FX比較・スワップ生活・運用実績

FXを行う上で利益を出すために注意しなければいけないこととは何か

FXはインターネットだけで口座を開設でき、その取引もインターネットが利用できる媒体であればどれでもいいという手軽さと、24時間いつでも取引可能という株式のような時間制限がないため、多くの人が行っている投資方法の一つです。

その関連書籍も多く出ていて人気の高さが実感できますが、このFXは利益を高い確率に出すための条件があります。どのようにすれば損を減らして利益を多く出せるようになるのでしょうか。

FXの上級者と経験の浅い人では投資方法が違うことを理解する

FXは基本的な投資方法は同じで以下のようになります。

  1. FXを行っている業者に口座を開設して証拠金を預け入れる
  2. 専用サイトで自分が希望する通貨を「買い」か「売り」で購入する
  3. 自分の好きなタイミングで決済する

FXというのは専用サイトを使用すればクリックするだけで操作が完了し、しかも工程はこれだけしかないので複雑だったり手間がかかることはありません。

そのため操作手順に関しては経験の有無は問題ではなく、FXによって利益を出すにはその人の投資環境で変化させる必要があるということであり、FXで成功を収めた人の書籍を見てその方法を行ったとしても同じような利益が得られるとは限りません。

そこに経験の差というものが生じて来るのです。

経験の浅い人に適した投資方法とは

経験があまりない人は証拠金も少なく、ほとんどの人がレバレッジという証拠金を何倍かにして通貨を購入します。それはある程度仕方のないことですが、ここでハイリスクハイリターンの通貨の組み合わせを選択すると損失となった場合に直ぐ強制ロスカットとなってしまうため、レバレッジを利かせたいのであればあまり変動せずに情報量も豊富に出ている通貨の組み合わせを選択するようにして下さい。

変動が少ないため利益がなかなか出ないという欠点がありますが、まずは経験を積むことが大事なのであって、最初から大きく利益を求めようとするとほとんどの場合で失敗してしまいます。

経験の豊富な人に適した投資方法とは

経験が豊富であれば自分の投資スタイルが確立されているため、どのような手法を取ればうまく運用ができるのかを知っています。そうなれば口を出すこともありませんが、中途半端に経験を積むとどうしても大きな利益を一度で取りたいとして情報に振り回される傾向が強くなってしまいます。

これは経験を積んでいる人であれば知っていることですが、大きな影響を持つ人物が為替に対して何か発言をすると急激に変動を起こしてしまい、その流れにうまく乗れば短期間で大きな利益を持つことも可能です。しかしこのような急激な変化はプロでも流れが読み切れないところがあるため、経験があるから見極められるという根拠のない自身で投資をするのはとても危険です。

経験があって一定の流れの中で利益を出す割合が高いと判断できたのなら、いくら魅力的な場面になっても今までのスタイルを崩さないことが重要になってきます。

FXを投資とするのか投機とするのかで利益の出し方が変わって来る

投資と投機とはどちらも同じと考えている人もいますが、実際にはその内容は異なっています。これはFXの世界でも言えることであり、どのような方法で取引を行うかでその手法も変わって来るため、最初に自分はどちらのやり方で取引をするのか決めていないと、途中で状況に応じて変えていてはいつまで経っても利益をコンスタントに出すことは難しくなるでしょう。

FXでの投資とは

投資というのはその対象物がいずれは良くなると期待して中長期的にその通貨を保有することであり、この期間については個人差があるので一概には言えなくなっています。ただし特徴として多少悪くなっても直ぐには決済をせず、ある程度まで我慢して保有を継続するというところがあります。

FXでは証拠金の割合が一定以下になると強制的にロスカットが発生してしまうので長期的に保有するにはレバレッジを利かせず、証拠金にも余裕を持たす必要があります。

FXでの投機とは

投機というのは利益が出れば直ぐに決済して利益を確定してしまうことであり、FXではほとんどの人がこの投機という手法を用いています。

それは通貨の為替というのは常に変動していて、ずっと同じ流れで推移するということがないためです。そのため僅か数秒で決済してしまうケースも多く、メリットとしては証拠金が少なくてレバレッジを利かせている場合には損失を軽減させることが可能になっています。

FXで経験を積むことの重要性とは

FXというのは世界的な通貨の流れを相手にしているので、その流れを読める人はいないでしょう。それでもFXの取引で信じられないほどの利益を出している人は確かにいて、そのような人の仲間入りをするのが究極の目的であるのは間違いありません。そこで勘違いしてしまうのは少し経験を積んだので自分はFXに熟知していると錯覚を覚えることです。

何度か取引を行って高い確率で利益を出すと自分の手法が間違っていないと考えてしまい、そこから無理な方法を行って失敗するというのはよくある事例です。そのため短期間で判断するのではなく、ある一定期間のトータルの推移を見て自分の実力がどの程度なのか見極める必要があります。自分の実力を知ることで実力以上の手法を実践することがなくなり、信じられないほどの損失を被るというのは少なくなっていくでしょう。

FXで利益を出す最適な方法とは?まとめ

FXはやり方そのものは簡単ですがいろいろな条件でその値動きが変動するため、簡単に利益を出せるものとは言えなくなっています。しかし人気が高いということはその情報量も豊富であり、その中には必ずあなたに合ったやり方というものが存在しています。

FXはうまく運用すれば利益を得やすいというところもあるので、まずは失敗を繰り返してでも自分の手法というものを確立することが先決になってきます。

一年以上続けるつもりがあるなら、スワップが高いアイネットFXがおすすめです!夫くん一押し!

シストレi-NET

 

お試しレベルなら手数料が安い、みんなのFXがおすすめです。

ちなみにみんなのFXは以下のリンクからで最大50,000円のキャッシュバックキャンペーン中です↓

最初の投資金額のプラスにして少しでもお金持ちになる時期を早めましょう!

トレイダーズ証券[みんなのFX]

また更新を読みに来ていただけると嬉しいです!

高金利スワップの毎月更新記事

⇒【毎月更新】メキシコペソのスワップポイント比較ランキング
⇒【毎月更新】トルコリラのスワップポイント比較ランキング
⇒【毎月更新】南アフリカランドのスワップポイント比較ランキング
⇒【毎月更新】夫くんのメキシコペソの運用実績!

高金利スワップの基礎知識

⇒高金利通貨だと年利20%も普通な理由

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連記事