Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
在宅ワーク

専業主婦の皆さんに働いていなくても年間50万貯められるようにする秘訣をご紹介します。

専業主婦の皆さんで、働いていなくて収入がない方でも、年間50万円ためられるようにするにはどうしたらよいのか、その方法をお伝えしたいと思います。

今回は専業主婦の方に限ります。働いている方は、収入があるとみなしますので、あくまでも専業主婦のみの方におすすめできるコツです。

子育て中のお母さんでも無理なく貯められるようなコツをお伝えしようと思います。子育て中の専業主婦のお母さんに読んでいただきたいと思います。

まずは、貯める専用の通帳を用意して口座を作りましょう。

まずお金をためたい!と思ったら、一番初めに行うことは、口座を作ることです。とにかく貯める専用の口座です。他の必要な経費の引き落としとは別の口座にしてください。

これだけは、何も手につけないでおきたい、という口座を作ってしまえば、後はそこの口座にどんどんと貯金をしていくのみです。この方法は絶対必要不可欠な方法ですので、まだそのような口座がない方はぜひこの機会に作ってください。

口座があっても、何かの引き落とし口座になっていたり、引き出してしまうような口座では意味がありませんよね。なので、必ず絶対にひきださない、貯金専用の口座を作ってください。

おすすめは、利率の高い銀行口座ですが、最近はあまり変わらないのでどこの口座でも構いません。ただ、後々のことを考えて、住友銀行がよいかも知れません。そこはお任せします。

貯める専門の通帳には一切手を出さないようにしましょう。

貯める専門で作った通帳には一切手を出さないようにしてください。そうしなければたまりません。ためたいと思ったのならば、強硬手段としてもそのようにしてください。
人間は欲の生き物ですから、あると思ったら引き出してしまうのが常です。なので、そういう状態を作らなければよいのです。そうすれば絶対にたまっていきます。

ご主人様のボーナスは、ありがたく頂戴しましょう。

ご主人様のボーナスは、使いみちが無いようであれば、ありがたくいただきましょう。これでぐんと一度に沢山の金額がもらえます。その分をすぐに貯金専用の口座に移してしまうのです。そうすれば、月に五十万円はたまっていきますよ。それが無理であれば、ご主人様にほんの数円でも良いのですこしばかり貯金させてくださいと丁寧に頼んでみてください。きっといただけることと思います。言ってみることが大事です。

ポイントサイトを利用してみましょう。

ポイントサイトを利用しない手はありません。ポイントサイトは色々なサイトがありますが、特に一番効率よく買え弘ことの出来るサイトは、ハピタスやモッピーだと思います。ハピタスは、なにかネットで物を注文するときにそのものを買う前にハピタスのサイトを経由するとポイントが貯まる仕組みになっています。その還元率が一番高いサイトです。それから、モッピーはゲームで毎日必ず三十円は稼げますので、1か月三百円は必ず稼げます。そういった少しだけですがコマゴマとしたポイントを換金して、貯金にしていくと、1か月で一万円くらいは収入になると思います。

他にもポイントタウンやポイントインカム、それからお財布ドットコムなど、沢山色々なサイトがありますので、参考になさってください。特に一番稼ぎやすいのはモッピーだと思っています。

それから、友達紹介制度というものがあって、その制度を使って一緒にポイントを貯めようと言った感じで声を掛けると、1人登録ごとに1300円もらえたりするような仕組みになっています。これはとても大きいので、もし友達に勧められたらどんどん進めていくことが大事です。それだけ友達紹介制度というものは肝心だと思いますよ。友達が10人いれば一万三千円ですからね。大きいです。ぜひ拡散して広めてみてください。結構たくさん友人が出来ると、他にもランク制度など友達の友達が買ったからポイントがつくという感じで色々な制度があるので、友達を作っていて損はないと思います。この制度を利用して沢山稼いでいらっしゃる方もいますから、ぜひ頑張ってみてください。

関連記事:【在宅ワークを主婦が紹介!】パソコンなし・スマホでできるおすすめのサイト紹介!【子育てママの自宅でお小遣い稼ぎの体験・方法】

メルカリを利用してみましょう。

みなさんはメルカリをご存知でしょうか。メルカリというアプリので、いらない不要品を売ったことはありますか?メルカリは、不要品をうってお金になる仕組みになっています。メルカリで得た収入は、10000円から換金が出来ます。それまで貯めるのが大変ですが、ためた金額は、メルカリで使うことも出来ますから、登録しておいて損はありませんよ。それからメルカリを使う人は、三百円から買うことが出来ますから、三百円くらいのものがよく売れます。ちょっとばかり買いに行くことが面倒くさいな、と思ったら、メルカリを利用してしまえ、と思う人が多いようです。なので、三百円くらいで売れるようなものをぜひ出品してみてください。あっという間に売れてしまうと思います。

ここで、ポイントとしては、メルカリの仲介手数料と惣領分も含めた金額設定にしておくということです。そうでなければマイナスになってしまいますからね。着払いか発払か選択できますが、発払のほうがたくさん売れます。仲介手数料があるのがネックですが、その分安心してお取引も出来ますから、とてもお得なアプリだと思いますよ。

クラウドワークスを利用してみましょう。

クラウドワークスは、色々な案件があります。その中で、一番簡単に出来るものがタスク形式というもので、アンケートなど色々なことを行ってお金を稼ぐことが出来ます。一度登録をしてみてください。webに詳しい方や、タイピングが得意な方にはうってつけのサイトだと思います。色々なお仕事がありますから、その案件で自分が出来そうだなと思ったものをやってみるのが良いでしょう。コツコツと取り組んで、知らない間に貯まっていた、というのも夢ではありません。現実的に考えて、月数千円稼げればいいと思います。継続して行うことも出来ると思うので、そのあたりは自分で案件を探すのに考えながらやってみてください。

クラウドワークスは十五日と月末に二回支払いが行われます。手数料がかかりますから、それが嫌な方は別の方法で五万円以上貯まったら引き出せるというのもありますから、参考にしてみてください。

関連記事:【初心者向け】webライター(在宅ライター)におすすめのサイトの紹介

雑誌の節約をしてみましょう。

みなさんは毎月雑誌を買いますか?雑誌って結構高いですよね。その雑誌を月々三百八十円から、しかも一冊以上何冊も読めることができたらすごいと思いませんか?実はそういったアプリがあるんですよね。雑誌を毎月買うのと、アプリでサクサク沢山の雑誌を見ることが出来るのとではみなさんはどちらを選びますか?もちろん後者のほうがお得だと思います。

一冊の雑誌を買うお金よりも安く沢山の雑誌を読み放題という方がとても安いと思いませんか?どうしても紙面でなければ嫌だという方は置いといて、アプリで見る分には大して変わらないと思います。沢山の雑誌から情報を得たかったら、ぜひアプリを利用してみてください。楽天でもドコモでもやっています。とても安く読めるので利用する手はないですよ。これで月々の雑誌代金は削減できました。節約して貯金が出来る第一歩がまた踏み出せますね。

図書館や児童館を利用して家にいる時間を少なくしましょう。

家にいると電気代がかかりますし、何かと注文してしまいがちです。なので、出来る限り図書館や児童館などの公共施設を利用しませんか?その方が一日中いてもタダですし、お金がかかりません。かからなかった分で使わなかった毎月のお金を貯金していってください。そうすることで少ない金額、微々たる金額でも絶対に溜まっていけば塵も積もれば山となるで高額になりますよ。少しずつでいいんです。公共施設を利用してみてくださいね。

ネットスーパーを利用しましょう。

ネットスーパーを利用したことはありますか?ネットスーパーは、自分で買い物に行けないお母さんにとてもよいサイトだと思います。しかも、自分で注文するときに、ポイントサイトを使って注文すると、その分いくらか戻ってきますから、ポイントサイトをよく覗いていて、何かお得なことをやっていた時にぜひ注文してみてください。ネットスーパーの食品は高いと思われがちですが、そうでもないですよ、結構お買い得だったりします。忙しいお母さんはやっているかも知れませんが、ぜひこの機会にやってみてくださいね。とても便利だと思います。

セルフバックをしてみましょう。

みなさんはセルフバックという言葉を聞いたことはありますか?自分で買い物をした分の、いくらかは戻ってくるというものです。これは、とても大事なことです。セルフバックをしたら、自分のもとに買った分のいくら家は収入になりますから、その分を貯金してみてくださいね。セルフバックをするにあたっておすすめしたいサイトはA8ネットというサイトです。こちらのサイトでは自分が注文したもののいくらかが元に戻ってきますから、これを利用しない手はありません。ぜひ利用してみてください。家にパソコンがあってネット環境が見れるのであればぜひそうしてみてください。

関連記事:【初心者向け】アフィリエイトにおすすめのASPを5選紹介!

まとめ

いかがでしたでしょうか。専業主婦のみなさんは、子育てに追われていてそれどころじゃない!出費ばかりが増えていく、と思いがちですが、そうでもありませんよ。少しずつためていて、毎年50万円貯められるようにしていきましょう。そして、1年間に50万円貯まったら10年後には500万円貯まっている計算になります。500万円も貯められるなんてすごくないですか?

コツコツ継続して続けていくことが大事ですので、子育ての合間に頑張っていきましょう。そして、自分の趣味や自分の好きなことに使えるように頑張ってためていきましょう。1年間50万は、月々約4万2000円貯めれば良いのです。ご紹介した方法で貯めていってみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
関連記事